2009年05月05日

バケツプリンプリン

なんやら妹のモモちゃんが作っておりました。

これでプリンエル2個分。
苺は大きさ比較のために乗せていますイチゴ



posted by torao at 23:08| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸に行ってきました港(いかりマーク)A

ランチの後は腹ごなしに北野をブラブラ。
インフォラータとか言うのをやってたので見に行きました。






お花で絵を描くってやつです。
昨日はGWも後半に入っていたので花(主にチューリップ)もすでにくたくたになっていましたが綺麗でした。

やっぱり神戸は観光地だな〜、と思うのはこういった演出の上手さにあります。
人出も非常に多かったです。いつもは空いている道でも人がたくさんいました。

そのあと元町のほうへ移動。
もうひとつの目的地「ベニマン元町本店」へ。
ここはフルーツ屋さんが経営しているパーラーでフルーツたっぷりのパフェやサンドイッチワッフルなどが人気のお店です。


場所的には解りにくくて中心地からかなり離れた場所にあるのですが
お客さんで一杯でした。

近くには神戸タワーが。


どれにしようか非常に迷った挙句、苺のワッフルを頼みました。
パフェもサンドイッチもワッフルもコーヒーか紅茶がセットになっています。
味は、梅田の阪神レストラン街と同じでした。
雰囲気も阪神のほうが落ち着きます。

次回からは阪神に行くことに決めました。

そのあと神戸まで歩いてユニクロでお買い物。
わざわざ神戸でなくとも、我が家から歩いて5分のところにユニクロがあるんですがね。なぜか買ってしまうんですよね。

たくさん歩いたので足パンパン!でしたが
久しぶりに会話も弾んだし美味しいもの食べれたし楽しい1日を過ごしてきました。
また、遊ぼうね〜!!

追記:今回神戸に集まったのは、新しく出来た阪神難波線電車に乗ってみたかったからですが
結論から言うと、梅田に出たほうが早い!ってことでした。

いやまじで40分立ちっぱなしはツライ。しかも阪神よー揺れるし。
posted by torao at 16:19| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸に行ってきました港(いかりマーク)@

久しぶりに短大時代のお友達と神戸に行ってきました。
お友達はみんな結婚しているので、最近の話題は子供の話が中心です。
もうすぐ中学生とか聞くと「は〜、もうそんなになったんや。」とか感慨深いですね。
toraoは相変わらずの独身貴族です。(古っ!!)
まぁ、そんなわけでみんな夜遅くまでは遊べないですからとりあえずランチへ!

神戸と言えばお肉ですよね〜。
北野にある「ステーキレストラン伊奈」さんへ。


きれいなお肉〜〜。ヨダレじゅるじゅるでございます。
ランチの特別コース(サービスコースね。)なのでこれで3人前(300g)です。
やや物足りないかな〜とか思ったけど、この後行きたいお店もあるし
まぁ、いっか。と思いながらお肉の記念撮影カメラ

スープは赤出汁とポタージュから選べたのでポタージュにしました。
かぼちゃのポタージュです。


やさしいお味で好きな味です。美味しい。
あとご飯とパンも選べます。toraoはご飯にしました。お変わり自由だそうです。
決してそれに惹かれたわけではありませんよ。

小さなサラダもついてきます。


たれは味噌だれ自家製のポン酢が用意されてました。


早速お肉を焼いていただきます。
じゅわーっと脂の焼けるいい匂いがします。

焼加減も聞いてもらえるのでtoraoの独断でミディアムレアに食事2
いいお肉は半生がいっちゃんウマいのです。

そのほかに焼野菜とモヤシ炒めがついていたのですが食べるのに夢中で写メ撮り忘れ・・・。
お肉は塩コショウで食べるのが一番美味しかったです。


デザートは自家製のデコポンのジェラートでした。
美味しかったな〜。また、行きたいなぁ。

つづく。
posted by torao at 15:51| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

