2009年06月18日

江戸っ子 浜っ子 夏祭り打ち上げ花火

阪急百貨店の物産展「江戸っ子 浜っ子 夏祭り」に行ってきました。


東京の美味しいものと工芸品、横浜中華街の美味しいものが一同に会します。
とはいえ、阪急百貨店はただいま改装中の上、お中元時期と言うう事もあり
残念ながらかなり売り場面積が限られていました。
お客さんの入りもイマイチだったかも。

まあ、そんな事はどうでもいいのです。本日のお目当ては同發です。
以前にテレビでみた皮付のパリパリチャーシューが買いたくて行った訳ですけど・・・





売ってませんでした涙ぽろり





仕方がないのでチャーシューまんとにら饅頭を購入。

にら饅頭は試食させていただきましたが、とても美味しかったです。
チャーシューまんもきっと美味しいに違いない!


あとは、東京といえばやっぱりコレ。
舟和の芋ようかんでしょう。さつま芋のお菓子好きのtoraoとしてはたまりません。あんこ玉とのセットで700円くらいでした。
あんこも甘すぎずさっぱりして美味しかったです。


売りに来ていたおじさんと30分くらいごま油について話し込んでしまいました。
関根の胡麻油。500MLで1350円なり。
はっきり言ってお高いです。ですがそれだけの価値はあると思います。


柴又丸仁のアサリの佃煮。
大き目のアサリがあっさりとした醤油味で炊かれています。
ごはんに合いそうです。

そして今日の晩ごはん。ジャジャーン。

銀座九兵衛の穴子の棒寿司です。

シャリに山椒の実が混ぜ込んであるのかな。
あっさり、ふっくらの煮穴子と良くあって美味しかったです。

東京もなかなかやるやん。
posted by torao at 23:12| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

モロゾフのミニケーキ

梅田にお使いに行ったついでに阪神でおやつを買いました。


モロゾフのミニチーズケーキです。

モロゾフと言えば値段も手ごろだし関西では定番中の定番で、いまさら買う気も起こらなかったんですが、
ちょっとこのビジュアルに惹かれてしまいました。

ちっさくてかわいいくせにしっかりとした自己主張!
味もしっかりチーズケーキでした。
白桃とかのってたから夏限定かなぁ?
モロゾフのHPでは確認出来なかったので誰か教えてください。
posted by torao at 23:21| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝目覚めると

目の前に虎雄。
おしりの場合もあります。

posted by torao at 10:10| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

