2010年11月03日

椎茸農園始めました。

近所のコーナンで30%OFFで売られてました。
明日から椎茸食べ放題です。

バター焼き、ポン酢、肉詰め、フライ、
楽しみ、楽しみ(*´∀`)
posted by torao at 20:40| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今日の晩ごはん、ビクトリーのローストビーフサンド

肥後橋の美味しいサンドイッチ屋さん「ビクトリー」
久しぶりに行って見ました。

お隣のうどんの木田も気になりつつ、やっぱり今日はビクトリー。



ここは店何で食べるとサービスでコーヒーがついてきます。
もちろんお持ち帰りもしてくれます。
ご近所の老夫婦がカツサンドのお持帰りを注文してました。
まってる間も、コーヒーをサービスしてくれます。
いいお店です。



ここのサンドイッチはどれも美味しいのですが、やっぱり食べたことないもん食べたい。
ローストビーフをたのんで見ました。

お肉たっぷり、卵のフィリングも美味しい。
なんでか、よそで食べるみかんも美味しい(笑)
家のみかんはすっぱいのにな。
posted by torao at 22:31| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインバルVALENCIA

先日、うつぼ公園の南側を歩いていたら、お気に入りのベトナム料理屋さんがなくなっていました。
ショック(ToT)

スペインバルに変わっていたのですが、土曜日の歯医者の帰りにたまたま前を通ったのでランチする事にしました。
やっぱりスペインバルと言えばタパスが食べたーい!タパスなら酒飲みたーい!

ってことで二日酔いなのに迎え酒してしまいました(^^ゞ


せっかくの休日ランチだから、豪勢にCランチのパスタを選びます。


まずはスパークリングワインで乾杯。
タパス盛り合わせは素材そのものの味を生かした優しいお味。
野菜ソムリエがいるそうで、納得です。


メインのパスタは秋鮭と白菜のオイルパスタ。
ちょうどいい湯で加減と程よい塩味で美味しい。


一緒に行ったモモちゃんが選んだお肉を一口もらいました。
オージービーフだけど柔らかくて美味しい。しかもボリュームもたっぷり。
白葱でしつこくなく食べれたそうです。


パンは全粒粉かな。


最後のコーヒーは、わがままでカフェコンレチェにしてもらいました。
クレマが立ってて、これまた美味しい。


アラカルトの値段もお手ごろやし、夜にまた行きたい。
ベトナム料理よりこっちのお店のほうが好きになりました。
ランチが1,200円、ワインがグラスで900円、合計2,100円でしたが
お腹もいっぱいになったし、美味しかったし大満足。


美味しかったー。友達誘って絶対また行く。
posted by torao at 22:21| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

